おっす!コンバンワ!



ティーさんです。



始めます。





えー、最近健康の為にとお米を精米する時にね、



ぶづき米ってのにしてるのね、



7ぶづき、5ぶづき、とか数字が少ない程玄米によってく感じね。



玄米よりだとビタミンとか栄養素が豊富なのね。



だから真ん中あたりの5ぶづき米にしてみたのね。。。




最初のうちは、「あぁーなんか、身体に良さそうだわー」




なんて思ってたんだけどね。





なんかね、ご飯炊いて、炊飯器を開けた瞬間、米を口に入れた瞬間、



フっとね、頭の中に映像が流れるわけよ。




口に入れる度に、フっとね。。。





その映像がね。





小学校4年生の頃、飼育係をやっててニワトリ小屋に行って掃除してる時の映像なの。





はっ!!(゚Д゚) 同じ匂いだっ!!






もうねそれから、あまり食べたくないんですね。




口に入れる度にニワトリ達がバタつくんです。







次は健康より味や香りをとろう。。。







やっぱり白米が最高。







おやすー。