おっす!こんばんわ!



ティーさんです!



土曜の深夜いかがお過ごしでしょうか?





えー、はじめます。




先日のワンマンの筋肉痛も癒えつつありますが、



ワンマンの時MCで、



「休止中に声帯ポリープの手術した時」の話したんですね。




BACK-ONを続けるかどうかで悩んでる時にね、今まで歌ってきた過去の曲を病室で聴いてる時にね、




手術してくれる先生が



15年歌った証、足跡だよ!」「手術終わったらまた15年歌える様になるよ!」



って言葉が凄い今でも響いてて、




今まで歌った曲達はもしBACK-ONを解散したり、辞めたりしたら歌えなくなる。。。



てのが、ずっとあってね。




だけど、「手術したとか公表しない方がいい」とか、「結婚して子供いる」とかダサいし、隠した方がいいとか、





言われた時期があったんだけども、








言わしてもらっていい?









バカじゃねーの!?かと。









別段自分を最高なアーティストだなんて、思ってないけど、




俺は曲や歌詞ってね、





作るやつが1番心が動いた瞬間に出来るものだと信じてるのね。




うまくいかない時、好きな人が出来た時、別れた時、



大切な人がこの世を去った時、子供が産まれた時。。。




アーティストじゃなくても沢山大事な瞬間があるのね。



悲しみ、喜び、悩みを仕事や生きていく糧にするのが人間なのね。




俺の場合音楽なのね。





よくわからん屁理屈に潰されてた時の自分が嫌になるわ(笑)





感情押し殺したらもはや人間じゃないからね。





これからもっと、自分の心の声を音楽にしていこうと思ってるよ。




先日のLIVEでこの話をした時に、皆がちゃんと受け止めてくれてたしね。





お洒落な曲が作れるかは、わからないけど、「真っ直ぐな曲」を作るよ!




おやすー!