おっす!コンバンワ!

 

 

 

ティーさんです。

 

 

 

毎日更新、、、心が折れそうです。

 

 

 

ちょ、マジで、ツイッターでもブログコメントでも、質問やブログネタを投稿してね。。。

 

 

 

では始めます。

 

 

 

 

maxima:)さんからの質問

 

★ラップ始めたキッカケは何ですか?★

 

 

 

うーむ、遠い昔の様な気がするよ。。。

 

 

元々小学生の頃ドラムをチョコっとやってて、、、

 

その後、中学でベースをやってたんですね。。。

 

 

 

 

どちらもね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

モテると思ってね。。。。

 

 

 

 

ベースはね、結構やりましたよ当時。。。

 

 

 

あのーBACK-ONも最初ベースやろうか悩んだんですが、やっぱり、、、、、、

 

 

 

 

 

 

「フロントマンがモテるんじゃないか?」

 

 

 

 

 

 

そこに目をつけたワケですよ。

 

 

 

 

 

 

 

かと言って、歌はやって来なかったし。。。

 

 

 

 

 

でもね、実は、、、遡ること。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

ここで、今回の質問の本質!

 

 

 

 

「RAP始めたきっかけは?」

 

 

 

になってくるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、1コ上に姉がいるんですね、ティーさんには。

 

 

 

 

姉が中1、私が小6の頃にね、、、

 

 

 

姉がJ-HIP-HOPの「SHAKKA ZOMBIE」を聴いてたんですね。

 

 

それで、ティーさん以外の家族は皆歌が得意なんですけど、何故か私は上手く歌え無かったんですね(笑)

 

 

「これスゲーカッコイイし、もしかしたら!?」

 

 

 

 

んで、チョット「歌ってみよーかな?」と歌詞カードとにらめっこですよ。

 

 

 

何となく歌える様になったんですね。

 

 

 

 

「感覚的な才能は無くても、何回もやれば出来るんだ!」と、

 

 

 

まー、自信がついたわけですね。

 

 

 

 

カラオケとかに行っても、歌が上手く歌えないコンプレックスからか、RAP曲ばっか歌う様になってたんですねー。。。

 

 

 

でもドラムも好きだしベースもやってるし、、、

 

 

うーん。。。。でもモテてないしなー。。。

 

 

 

で、BACK-ONを組む時に地元でGORIがベース上手かったから、

 

 

 

「GORIベースね!俺ラップやる!」みたいな感じになったと思う。

 

 

 

 

 

まーあれだ、音楽やって来たからか、今でも思う。

 

 

 

歌って、努力もあるけど、天性ってあると思うのよ。。。なんだかんだ

 

 

 

 

だけどラップは、努力しただけ上手くなる気が俺はしてるのよ。

 

 

 

 

まー、どんな事も努力ありきでだけどね。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

「イケメンじゃなくても良い!!」

 

 

 

 

 

 

これよ!

 

 

 

 

 

 

と、まー長くなったけど、キッカケは、「モテたい」なんて不純な動機ですよ。

 

 

 

でも皆そんなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを続けていけるかが重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モテる為に始めたBACK-ONは、モテるまで辞められませんね(笑)

 

 

 

 

 

はぁー、、、、やれやれ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになる事やら。。。。(笑)