サブスクリプションってヤツは大量に音楽を聴く人には便利だな、色々ダウンロードして聴いているよ

サブスクリプションなにって人は↓
そういえば、桑田佳祐の新曲「ヨシ子さん」でもサブスクリプションってなに??言ってた…
その曲もレゲエ?ダブ?ぽくて良かったよ。

《先日落としたリスト》
The Temper Trap 

D.A.N
戸渡陽太
FINAL FLASH
Coldplay
ASH DA HERO
Garbage
Galileo Galilei
KOHH
Red Hot Chili peppers 
韻シスト

フリースタイルダンジョンみてるからDOTAMAの新バンド。レッチリ、テンパートラップ、ガーベッジは新譜出てたし、気が付いた時にサクっと聴けるのは便利だよね。あとアッシュは友達だからみんな聴いてね!

便利だけど不安な事もあるのよ、このサブスクリプションサービスでは聴きたい曲がないのに、あっちのサービスにはあるんだ!って事がある。
これが増えて、今後人気あるアーティストの囲い込み合戦になんかなったら本末転倒だよね。。
そもそもサブスクリプションに曲を提供しないよー!ってアーティストもいるし。

まっ、これで音楽を仕事として生活できる人が増えればなんでもいいんだけどさ!

音楽って嗜好品的な感じだと思ってるんだけど、タバコとかアルコールほど依存度ないからな~
そこが残念!笑

目指せlike a drug!!





あ、、この前ブログに書いた7/22幕の後ろで演奏するよみたいなヤツ。あれ冗談だよ?信じてる人いるってだいちゃん(マネージャー)に言われて驚愕したわ笑