みんなで新曲のタイトルを考えている。曲のテーマを表す場合やインパクト重視のタイトル、歌詞には一度も出てこない単語が曲名なんて事もあるよね。
本当に色々な決め方があります。

最近ではUVERWorldやONE OK ROCKなんかが使う日本語+英語っていうのが主流な気がするね。「完全感覚Dreamer」「浮世CROSSING 」どこか曲名からだけでも新しい洗練されたイメージを受けるよね。

英語のタイトルも例えば「LOVE」だとポップでキャッチーなイメージだけど小文字の「love」だと少し大人になった感じがするでしょ??間をとって「Love」頭だけ大文字なんてテクニックもあったり。

他にはカタカナにしてみると少しアンニョイな雰囲気が出たり「1/2」「にぶんのいち」「ニブンノイチ」

ローマ字にしてみたり「天邪鬼」「アマノジャク」「AMANOJAKU」


音楽に一見関係無いと思われる、曲名&曲名の表記ひとつで実は曲の聴こえ方って全く変わってしまうんだよね。