ふと聴きたくなるバンドってあるんだよね~
そんなバンドのひとつである「SUPERCAR」を紹介したい。バンド自体は解散してしまっているので新譜が出る事はないんだけど、持ってないアルバムをアップルミュージックでダウンロードして聴いてて良いんだよね。

珍しい事にボーカルは作詞をしていなくて、作詞はギターの「いしわたり淳治」がしている。この人はチャットモンチーや9mm parabellum bullet の音楽プロデューサーとしても有名だし、作詞家としてSuperflyの「愛をこめて花束を」のプロデュースもしています。

グランジ、シューゲイザーの影響を感じる轟音ギター&浮遊感のあるボーカルが特徴。

SUPERCAR/cream soda


SUPERCAR/PLANET


いしわたり淳治さんのインタビューで、良い歌詞はリスナーを共感させる事ではなく、リスナーが感情を仕舞える棚がある事が重要という話を読んで勉強になった。


ではまた明日!