おっす!コンバンワ!


ティーさんです!




春っぽさ来ましたね、、、最近。



いいよー。





そーゆーのいいよー。






好きだよー。






妹がFBで、実家のマン、、、、ワンコの写真をUPしてたので便乗UP!



犬は大好きなんだけど、ぶっちゃけもう飼いたくない俺氏。


たまに実家行って「きゃわたーーーーん!」でいい。



小学生の頃、姉が貰って来たマダ目も開いてないハスキーとラブラドールのMIXのチャコ。


姉が放置しだして結局俺がメンドーみる。(その当時ガキだったからね(笑))


そして、散歩中に姉と妹かばって交通事故で死ぬ。。。。



泣きました。



20歳前ぐらいに、実家でブリュッセルグリフォンって珍しい犬を飼う。



俺含め家族は皆、仕事でなかなか家にいなくて放置モード。。。。


病気で死ぬ。。。


「なんでもっと早く気づいてやれなかったのかと。。。」


泣きました。





俺は当分いいです。





ペットを飼うって感覚じゃダメだね。





家族を持つぐらいの覚悟持たないとね。






ただただ愛する飼い主の帰りを待つばかりじゃ可哀想だろ?






今の俺にはその力量はないから、どんだけカワイイ犬に出逢っても飼わない。







ジジイになって、1日の日課が昼寝と散歩になったら飼おうかな?








「ペットじゃなく、家族になる。」



これ大事だよ。






P.S
お爺さん、お婆さんってよくシーズーって犬飼ってるけど、あれナニ?やたら落ち着いた犬じゃない?

ヤンチャなシーズーを見た事ない(笑)




{8F558192-AC4B-42E8-8AF0-527EA870098B:01}