今日はGORI宅にて制作です。

只今こいつでメロディーを作ってます!





僕の場合、外にいる時とか、車運転してる時とかにメロディーが出来たりする場合が多いからiPhoneのボイスメモを活用してます。
※車に乗ってる時は停車して録ってます。笑

最近はiPadで簡単なレコーディングできちゃうし、本当すげー時代になったよね、、。

高校の時に買ったMTRっていう曲を作る機械があるんだけど、当時はカセットテープで録るからさ、、まずはドラム録って、ほんで巻き戻して次はベースを録って、っていちいち巻き戻して録るっていうスタイルだからね。。

本当によくやったわ。笑


ちなみに今はゴリんちにいるって事で色々あさってたら面白いもの?
的なのを発見しました。


ゴリが中学の時にGLAYのJIROさんに憧れて買った本物のバッカスではなく、偽者のパッカスって名前のBASS。






音も見た目もパッカスなBASS。

欲しい人はコチラまで↓





ウソです。


でも、本当に欲しい人がいるならくれるかもよ。笑













ゴリんちからの投稿