はい、おばんです。

TEEDAどす。

最近ちょっとハードで久々に休みがあったんで、旅行に行ってきたんです。



静岡県の下田に!!   .....いい所でした。

最上階の海が見える大きな和室に泊まったんですが、眺めも、貸しきれる露天風呂、舟盛り!!

満喫しMAXでした( ´艸`)



でね。  ............ここからなんです!

私が思った観光地の不思議発見!!

私は旅行が大好きで色んな所に行くんですが、


ですが!!

大体、観光地とかリゾート地って謎がいっぱいなんです。

今まであえて触れてなかったけど.....



そう!!



変な店がいっぱいなんです!! 


しかも大体、山道を車で走ってる時に発見するんです。

今回は静岡の温泉街の方に行った時に発見した『変なお店』を紹介します。

まず1つ目!! すごい険しい山道にポツンと『本場インドカレー屋』


.....いや、今日はいいや。 だって海の方に旅行に来てるし...やっぱり海の幸が食べたいじゃん。  別にココに本場のインドカレーのお店建てなくても....
ってか必死で険しい山道を運転しながら、『あ!こんな所に本場のインドカレーだぁ!わぁ~い!』なんてならない... なぜここのオーナーはカレー屋を選んだんだろう...?


2つ目!! すごい険しい山道の合間に、『怪しい少年少女博物館!』

....あ...あやしい。   その博物館、かなり怪しい。 しかもマスコット的なキャラが全然少年でも少女でもない(汗)...それも怪しい。

いったいどんな博物館なんだろう? なんで館長は『怪しい少年少女』を選び、そして博物館にしようと思ったのだろう..? 怪しい。

今思えば、....くそ!行けばよかったって変な気持ちになってる私がいる。


じゃあ最後に!

大きなゴリラらしき像が『ウオォ~!』ってやってる『野生の王国』って所。

え!?  野生?? まぁ像は野生過ぎるけども...
そこの看板が思いっきり古くて、手書きで書いた様な看板...

もうライオンらしき絵も描いてあるんだが、もう古くてハゲててライオンだって気付くまでに時間がかかる...(汗)

私は絵には自信あるんだが、たぶん私の方が上手い気がする。

しかも『パンダもいるよ!』って書いてある。


ウソつけぇ~!!   え~!!??  パンダ??

パンダってかなり珍しいんじゃないん??


え~!? マジ?? パンダって結構貴重なんじゃないん??


山道に野生の王国があって、そこにパンダぁ~??


もうね、ここまでくると逆に行ってみたい。 もうむしろ行きたい。  野生の王国をこの目で確かめたい。


だけど.....その一歩が踏み出せない。



ね。 観光地の山道って変なお店がいっぱいなんです。 変か変じゃないかはあなたの自由だが、私はかなり変だと思う....



よし!決めた!! 今度は逆にその怪しいお店だけの為に旅行しよう!!


で....でも..でもなぁ~.....(汗)



以上私の不思議発見でした。