3年振りの帰省 | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

コロナが蔓延し、娘っ子三毛猫の中学受験と重なり盆と正月の帰省はずっとお預けだったな。

まだまだコロナも落ち着いてないのですけど、引っ越家しも娘っ子三毛猫の進学も落ち着いたので、金鯱名古屋県に帰省したんだ。

 

3年もあってないので、じじばばおじいちゃんおばあちゃんからしたら見違えて見えてただろうね。

あまり人が多い所には行けないので、近場の温泉に宿をとってゆっくり満喫中なのだ。

 

小学校卒業式の動画や写真、中学入学式の動画や写真を見て時間を潰してるんだ。

 

今年のGWは娘っ子の学校が暦通りなので、大型連休にはならずあせるなので、二泊三日の帰省だけど楽しんでくれると良いなぁと思うのだ。

盆こそはゆっくり休みたいね。(部活次第だけどね)

 

 

写真館で家族写真を撮りたいのですけど、中々タイミングが合わず保留中。

このGW中にできるかなぁ・・・と悩み中なのです。

 

あ、そういえば4/22に3回目のコロナワクチンを接種したんですけど、滅茶苦茶大変でした。

4/22金曜日当日夜中~ 4/24日曜日の夜までしっかり発熱38.5℃キープでひどい目にあったんだ。もうワクチン接種したくないなぁ・・・1回目より2回目、2回目より3回目と回数を重ねるごとにしんどさが上がっていくんですけど、もう少しマイルドなワクチンできると良いよね。

 

インフルエンザみたいに毎年毎年接種するような世の中になるのかな。

そん時は、私の場合は金曜日接種→土日潰し覚悟で挑まないとだなぁ。

 

 

とりあえず、キャン玉ツルツルになるまでお風呂入るんだ。温泉最高だよね。温泉