コロナワクチンの次はインフルワクチン | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

犬、妻黒猫、娘っ子三毛猫
3人共にコロナワクチンは2回接種済み。
私と娘っ子は2回目のワクチンでは結構がっつり発熱がでて大変でした。
(私と娘っ子、39℃前後チーンまで上がって、妻は37℃中盤  全員発熱でした)


3回目のブースター接種は。。。どうしようか悩む所だな。


そして今年は流行が危惧されてるインフルエンザ。
コロナワクチン接種から3週間以上経ったので、娘っ子かかりつけ(アレルギー)の病院で、妻と娘っ子がインフル一回目を接種してきたんだ。


娘っ子『コロナワクチンと違って熱出ないけど、接種したあと痛いんだよなぁ・・・三毛猫
妻『もう腫れてるね
黒猫
私『。。。。。。(ツンツンツン・・・突っつく)
犬
娘っ子『ぎゃーーーーーー!
三毛猫
妻『何やってるん!アホじゃん!
黒猫
私『いや・・・どれ位痛いのかな?と・・・
犬
娘っ子『アホーーーー!
三毛猫
私『えへへへへ・・・
犬
妻『そこ、笑う所違うし!
黒猫
私『俺も、今週土曜日接種だなぁ。良く予約取れたね。
犬
妻『滅茶苦茶頑張って予約取ったんだから、仕事入れないでよ!絶対に!
黒猫
私『へいへい・・・
犬



娘っ子はアレルギー体質なので、強く出るなぁ。
ほっそい二の腕が腫れてるね。カッチカチやぞ。


マスクと手洗い。消毒。
これからの季節、予防が大事よね。

コロナの波、このまま落ち着いてくれると良いなぁ。。。