模様替え&娘っ子の部屋作り | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

正月は10連休でした。久しぶりの超ロング連休。
旅行に行くつもりでGOTOナンチャラで予約していましたが、第三波で断念。12月上旬に泣く泣くキャンセルしたのでした。
と言う事で、家にずっと引き籠っていたんです。

 

唯一の外出は1人で食料品を買う為の買い出しと電気屋を周ったくらいかなぁ。
折角の休みなので家族で買い物にでも行きたいのですけど、買い物は1人なのです。

 

結構退屈だよね。

妻なんてメダカの水槽に向かって『はいご飯ですよ~♪黒猫って話しかけちゃってるし、娘っ子も『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん・・・三毛猫って大ババ様口調でブツブツ言いながら宿題の書初めやってるし、私も何故かキンタマの横が痒くなって、痒くて痒くてドンドンひどくなるし、もう何なのコレ!だったんです。

※ベランダのメダカはトロ箱で冬越しはかわいそうという事で、リビングの水槽に移して屋内水槽で飼育中。

 

幸い、キンタマの横の痒いのは娘っ子が塗ってるアトピーの塗り薬(リンデロン)の古いのがあったので、塗ってみたら治ったので良かった良かった。あれは一体何だったんだろうか・・・

インキン?とも思ったけど、スーパー銭湯すら行ってないのでうつる所以が無いよね。

私を含めて家族に水虫もいないし、一体何だったんだろうかな。不思議だ。

 

まあ、治ったからいいか。

キンタマにアトピーの薬を塗ったら速攻直ったので、取りあえずキンタマアトピーという事にしときます。

 


そんな感じでヤバイ年末だったんですよ。

 


私『今年の年末年始は旅行にも行かず、名古屋県にも里帰りもせず、ショッピングも初詣も全部中止犬
娘っ子『つまらん・・・・三毛猫
妻『つまらん・・・・・黒猫
私『つまらん・・・・・犬
私『大掃除を盛大にやって、メガ掃除しよう。いや、ギガ掃除としよう
犬
娘っ子『めんどくさいけど、勉強とTVだけでは死んでしまうな三毛猫
妻『やりたいけど、手荒れが酷くて洗い物が出来ない、手が腐ってきた黒猫
私『ブーブー言わんとやろう!テラ掃除!ギガ掃除!やろうと思えばやれるぞ!掃除!犬
妻『修造みたいで、うざいな黒猫
娘っ子『修造というよりも、ティモンディ高岸だよね三毛猫
妻『ちょっとオールバックにしてみて黒猫
私『・・・・・(手で髪をかき上げる)犬
娘っ子『お腹が少し出た小さいティモンディ三毛猫
妻『ちびぷよモンディ黒猫
私『お前らを掃除してやろうか? 汚物は消毒だぁ!犬

 

家に居て出来る事という事で、
①大掃除を普段よりも気合いを入れてやろう!
で進めていたんですけど、何故か


②リビングの模様替えをやろう!
に移行して、

 

③倉庫部屋を妻のアトリエと言う名の作業部屋 兼 私の在宅勤務部屋に作り替えよう!
に派生して、最後には


④娘っ子の部屋を作ろう!


とずーっとワチャワチャしてました。
引越でもしたんか?てな感じで粗大ごみを処分して部屋がスッキリしたな。
②と③はまだ途中だけど、①と④は終わった。なんだか休んだ気がしない正月だったんだな。

 

さて、娘っ子の部屋が出来て、早速勉強机をリビングから部屋に移動。

部屋で1人で勉強させて見たら早速他事をコソコソやってやがる。
うふふふfkmpdんうぃ そんな事わかってたよ。わかってたさ。わかってたとも。

そして、それに対してキレる妻。新年早々バトル勃発ですよ。

 

小/中学生なんてそんなもんですよね。

『如何に親にバレない様にするか』ですもん。命掛けですもん。

拾ってきたエロス本を如何に親に見つからないように隠すかに命かけてたもん自分の場合は!

って、そんなこと胸を張って言えないですけどね。うん。

 

そして滅茶苦茶ツメが甘いのが小学生。

もうね、バレバレですよ。もうねワザとやってんの?ってくらいですよ。

だもんで、キレる妻をなだめて、横着する娘っ子を諭す訳ですけど、右から左へ受け流す歌が聞こえる訳です。

 

 

聴いてください。 ミュージック スタート!

 

----------------------------------------------------

歌:B-O-A

作詞:ムーディ勝山      バクリ: B-O-A

作曲:ムーディ勝山

 

チャラ チャッチャ チャラッチャー

チャラ チャッチャ チャラッチャー

チャラチャー チャラッチャ チャッ チャラ チャラッチャー

 

右から、右から 注意をするんだー 君はそれを左へ受け流す

いきなりやって来た 右からやって来た

ふいにやって来た、右からやって来た 君はそれを左へ受け流す

 

右から左へ受け流す 左から右へは受け流さない

右から、右から そう右から来たものを君は左へ受け流す

もしも みんなにも 右からいきなりやって来ることがあれば

この歌を思い出して そして左へ受け流して欲しい

右から来たものを 左へ受け流すの歌

右から来たものを 左へ受け流すの歌

 

 

あ~あ~ この中受砂漠

 

----------------------------------------------------

 

そうか!左から右にすれは、受け流されないな!右からするからダメなんだ!

なんだよ。そんな簡単な事だったのか!何故気がつかなかったんだろう。こんな簡単な事。

 

早速やってみようと思うんですけど、どうやったら左から右に出来るんかな?

教えてドラエモン。やり方が解んなくて、色々と考えると頭がホンワカパッパーになっちゃって、大山のぶ代版ドラえもんの声で『こーんにちわ、ぼーく ドラえもん!』って叫び倒したくなっちゃうんだ。

 

 

 

・・・・我が家には色々と課題が山積みだよね。