共感脳と解決脳の狭間で悶えるケモノ | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

女性は『共感脳』

男性は『解決脳』

ってな話を度々目にするんです。

私の場合は『んはぁーーーー・・・わかりまくりまクリスティー』な訳なんです。

 

まぁ、人によって偏見とか言われちゃいますよねぇ。

 

こんな事があったんだ。

 

黒猫

今日、塾に娘っ子を迎えに行ったら、知らないおっさんにぶつかられた。

自転車のジジイにもぶつかりそうになって、舌打ちされたから文句言ってやった。

見た目がオバサンだからってナメるなってな話。腹立ったから文句言ったら、聞こえないふりして行くんだよね。

若い時とかオシャレしたり、髪の毛明るくしたりしてた時はこう言うの無いのに、地味な恰好してたりすると途端に湧いて出て来るんだよね。死んでほしいこう言う輩は・・・

アホっぽいヤンキーみたいな髪型と恰好してやろうかなぁ。。。

 

犬

大変だったねぇ。。(二回もあるって妻側にも問題あるかもなぁ・・・)

変なオッサンも多いから、変に文句言ったりトラブルに鳴らない様にしよう。。危ないのも居るかもしれないからさ。

人によっては半身しか避けない人とか、避けるだろう・・・で来る人も居ると思うから、出来るだけ距離をとったりとかするとイイかも。

それでも寄って来るジジイは金玉蹴り上げたらいいんじゃない。でもやるなら一発で仕留めないと危ないよ?

 

 

ハイ。地雷でした。

『本当は無条件で加害者に対して怒って欲しかった&一緒に悔しがって欲しかった黒猫

だそうです。

うん。話を聞いてて相手(ぶつかってきた人)に対してイラッとしたよ。

するさ。当たり前の話。自分の妻にわざわざ当たって来る輩に腹が立たない人はいないだろう。。

自分としては、それだけでなく言い返したら無用なトラブル(今の世の中危ないモノを持った人だっているかもしれないし)を避けてほしいっていう方が優先されちゃったんだよね。

 

無論共感したつもりだったんだけどねぇ。(涙目)

 

 

 

『娘っ子がやられたら烈火の如く怒りまくるでしょ?そう言うのは悲しいね黒猫

 

 

それを言われちゃうと凹むよぅ。

という事で、単身先のレオパレスの床をあっちゴロゴロこっちゴロゴロしちゃったよ。

『むんごごごうjめうぃうfbひえhfじぇkl犬

『㍎㌝㍎㌝㍎㍓㌝㍓㍎㍓㌝㍓犬

『僕は伝説ポケモンをGETした上級トレーナーだぞ!かかって来いコノヤロウ!犬

って言いながらね。

 

 

 

 

ふう・・・・・

わかってる。わかってるんだ。

どうしても問題点とか解決策とか回避策とかそっちの方が先に出ちゃうんだなぁ。