G線って何? | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

先日、TVを見ていた娘っ子からいきなりの質問があったんだ。

 

娘っ子『G線ってなに?三毛猫

私『へ?G?ゴキブリ?犬

娘っ子『”G線上のあたなと私ってドラマ”のG線三毛猫

私『うーんなんだろうなぁ。ゴキブリがビーム出すわけじゃないもんなぁ・・・犬

 

 

台所で、妻の夕飯の手伝いで洗い物してたらリビング側から意表ついた質問でびっくり。

 

私『G線上のアリアのパクリかな。。。知ってる?犬』 ゴニョゴニョ

妻『秋の新ドラマだけど・・・何の略なんだろう・・・・・わかんない黒猫』 ゴニョゴニョ

私『ゴキブリ・・でもないし、もしかして意表ついてゲーセンか?犬』 ゴニョゴニョ

妻『んなわけない黒猫』 ゴニョゴニョ

私『やっぱゲーセンだよ!ゲームセンターで出会った男女のラブストーリーか?犬』 ゴニョゴニョ

私『ゲーマー男子とヤンキー女子のラブストーリー 面白そうじゃね?犬』 ゴニョゴニョ

私『ヤンキー女子のツンデレ要素も入れれば・・・犬』 ゴニョゴニョ

妻『そんな訳ないじゃん!そんなの見たくない。黒猫』 ゴニョゴニョ

私『じゃぁ・・じゃぁ・・・・犬』 ゴニョゴニョ

妻『ん? (身構える)黒猫』 

私『じゃぁ・・Gスポッ  (玉ねぎと人参の皮が飛んできた)犬』 ゴニョゴニョ

妻『バカでしょ!絶対言うと思った (´_ゝ`) 黒猫』 ゴニョゴニョ

私『冗談だよぅ。つか包丁こっちに向けないでいよぅ・・・犬』 ゴニョゴニョ

 

 

 

娘っ子『ねえ!ねーーーーえ!聞こえてるー?G線んー!三毛猫

私『ごめん。ごめん。わからんチーノ!ipadのヤホーで調べてみてー!犬

娘っ子『わかったー!三毛猫

 

 

娘っ子調べでは、弦楽器の4本弦の内の一本なんですね。

”G線上のアリア” って曲は知ってたけど気にしてなかったなぁ。

疑問に思うラインって皆違うんだなぁ。気にも留めてなかったよ。

 

 

ガンマ線の波長とかだったら説明できるんだどなぁ・・・

ガンマ線バーストも説明できるんだどなぁ・・・

星の一生の終わりを熱く語ったりできるんだけどねぇ。真顔

 

うん!

一つ賢くなりました。ありがとう娘っ子。

 

G線⇒ゲーセン⇒ゲームセンター の事ね  (´_ゝ`)φメモメモ