登園の初日!!
今までと違って朝からアタシ
更にバッタバタですわ
5時半に起きてお湯を沸かし
ダンナを起こして朝食の準備。
着替えてる間に兄ちゃんらを
起こして朝食の準備。6時半。
ダンナを送り出してから~の
自分も朝食を食べて軽く化粧。
7時にちびちゃん達を起こし
こっからが戦争。
機嫌の悪いあこをなだめながら
ちびちゃん達の朝食の準備。
すでにテーブルは洗い物だらけ!
ごみをまとめて
兄ちゃんらを時間差で送り出し
洗い物を食洗機に突っ込む

その間に海とあこの着替え~の
洗濯物を全部干し~の
リビングは
掃除機をかける。
(まずは1回かけないと気がすまん)
海に歯磨きをさせて
持ち物チェック。
タオル・ハンカチ・ティッシュ
園の連絡帳。
8時半に海とあこを連れて
家を出れればOK
いや~~~~~っ。
充実してますわっ!!!
これぞリア充ってやつですよ。
今まで午前中はまったり
掃除も洗濯物もマイペースで
できてたけどな~。
幼稚園ってだけで
なんか朝がこんなにも
慌ただしくなるなんて(笑)
まぁきっと
あこも連れて行かなあかんのが 慌ただしくさせてるんやろね
でも朝の登園は本当楽しい
海とあこと手をつないでの
幼稚園の距離までが
ちょうどいい
あこにとってもいい
散歩コースやわ。
さて今日幼稚園初日を過ごした
海はというと
朝はなんとな~く不安げな
顔やったけど
迎えにいった時はどや顔やったわ(笑)
仲良しきったんは
朝泣いちゃいました。
女の子も一人、
この世の終わりみたいに
泣きわめいてた。
最初は親もつらいよな~。
別にちゃんと迎えに来るのに
子供にとったら不安やもんな。
でも帰ってきてから
色々聞いてみたら…
サッカーをした、とか
粘土遊びがしたかったけど
どこにあるんかわからんかった、とか
コップを使ってうがいした、とか
いっぱい話してくれました。
「なんでも先生にきいたらいいねんで~
先生は優しく教えてくれるから」って
言うと「ちゃんとオシッコもゆった」
って言ってました。
そんなんひとつひとつを聞いて
想像するだけでちょっと
ウルッってきてしまう(笑)
こうやって成長してくんやもんなー。
思わず上の兄ちゃん達の
幼い頃を思い出したわ~。
子育てって…やっぱり
いいもんやな~。
大変やけど

海の入園式が終わると
そのまま小走りで家へ帰り
海を着替えさせてGO!!!
(↑海もついていきたがるので)
ヒョーガと3人でまた駅まで
小走り~~~!!!ゼイゼイ
(アタシ女子の日二日目!!
)
なんとか電車に間に合った
駅で仁王立ちの海。
久しぶりの電車~


本人常にEXILEと共にです
イヤホンは肌身離さず。
式にもなんとか間に合った
高校生らしい静かな
(なんの面白みのない
)式でした。
恒例の役員決めは
高校生にもなると
ほとんど活動もないのか?
簡単なくじ引きで終わりました。
帰りの電車内で。
もうこの時点でアタシの足は
棒みたいになってた。
履きなれてないパンプスが
痛くて痛くて、ついでに腹も
痛くて痛くて…
海だけが久しぶりの電車を
楽しんでたわー。

帰ってからそのまま
うたた寝したアタシ
入学おめでとうさん~♪
アタシお疲れさん。








