7人家族の育児日記☆ -165ページ目
あこ2歳と4ヶ月。
(↑今日も乗ってるでー)
まぁおしゃべりはもちろん
達者もええとこなんやけど
ききわけのない部分と
やたらききわけのいい部分があって
二重人格になっとります

でも
あっ!やっぱり女の子やな~と
思うことが最近よくあって
(普段は男の子か?)
風呂に入るときに脱がすと
「あぢゅかちい~
」って
※はずかしい
体をクネクネさせたり…
別に教えてないのに
靴を脱いだあと

そろえたり…
兄ちゃん達やダンナの
つけっぱなしにしていた電気やらを
消しにまわったり…
食べるのが遅い海に
「はやくたべなちゃいっ!」って
仕切ったりしてるし…
海も海で「今食べてる!」って
素直に(?)聞いてるし(笑)
長女らしい?風格がでてきた。
ときどき思うもんな~。
ヒョーガが女の子やったら…
リオが女の子やったら…
多少 家事の負担も減るのに…

あこが中学生、高校生になる頃には
アタシもう
50歳……

もしかして
すでに孫おるよなー?
きゃっ。
海が
「お母さん!
にらめっこしよ!」
っていうから
「に~らめっこしましょ♪笑うと
負けよ、あっぷっぷ!!」って…
するんやけどな…。
3回やって
3回とも海が負けんねん。

どうやねん。
おはようございます。
昨日はなんと8時半に寝て
かなりスッキリ目覚めました

もう晩酌すらしてません(笑)
健康的~

晴れて洗濯物もしまくった。
今日も海は元気に登園!
アタシと手をつないでます。
あこは…
↑うちの母親のチャリカゴ!!!(爆)
すっぽりカゴにおさまってます

パートに出る時間と
幼稚園に行く時間が一緒なんで
いつも一緒に行きます。
園に着いてからは
まず上履きにはきかえて
コップとタオルをかけて
園の手帳に

シールをはって
カバンを棚にしまってから
部屋か外で遊ぶんやけど
だいたい海は外遊びやな

今日は三輪車に乗りはじめた。
ら、ら、ら……
あこもマネして乗りたがる。
結局うしろに乗るんかいっ!!
だいたい30分くらいは帰らず
こうして遊んでます。
ママ同志で雑談したり
先生と話したりしてると
いつのまにか時間が経ってる

海とバイバイするときは
なんか寂しそうなあこ。
寂しいのか?
園でまだ遊びたいだけかな?
さて、あこと二人で

買い物してきまっす。

