赤薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

バカンス(ヴァカンス)なんて、今や死語?笑

 

気分だけは、いつだってヴァカンス&ヴァケーションよニヒヒ笑い

 

 

今年のGWは、旅行に出かける方々も多いでしょう

 

海外はハワイが人気なのかなぁはてなマーク

 

気になる円安は忘れて、食べたいものを食べて

買いたいものを買って旅行を存分に楽しもうビックリマーク

 

という私は、旅行の予定はないんですけどあせる

 

GWを避けて出掛けたいと思っていますウインク

 

 

お料理で雰囲気出して、気分だけヴァカンス~飛行機

 

っ―ことで デレデレ音譜

 

 

クラムチャウダー

残りを温め過ぎちゃって滝汗

豆乳使ったから見た目の滑らかさナシ

 

でも美味しかったから、また作ってしまう

余ってたしめじきのこなんかを入れちゃうところが

家庭的で映えないよね~

 

小さく刻めばいいものを手を抜くグッ

映えるために料理してるわけじゃないけど

気分上げるためにはね…って、洗い物が増えるからいいわパー

 

先日は、トマトのマンハッタンも作ったけど

私はどちらか選ぶならミルクのボストン派かなひらめき電球

 

お友達がボストンの大学に行ってたから

遊びに行った時、本場のクラムチャウダーを食べたんだけど

それが美味しくて、毎日のように食べに行った遠~い記憶スター

 

 

そして、そして

 

ヤムウンセン~~クラッカーキラキラ

 

春雨を引っ張り出して混ぜ混ぜナイフとフォーク

好きなんですドキドキ

だから、続けて作ってしまうのです…

2回目は生パクチーも!!

 

紫玉ねぎが無かったから、みょうがを入れてみたら

これがイイ合格(みょうが好きにはね)

辛みが弱いので青唐辛子を加えると、よりタイっぽい

 

そして、作ってしまうもうひとつの理由ビックリマーク

 

開封したら消費せねばならぬのですチーン

GW中も何度か作りそうな感じ汗

 

 

今は簡単に作れる調味料セットもあるから

ササっと作れるねOKウインク

 

タイも入国後の隔離なしになったそうだから、近々行きたいわ

 

 

私の彼、Aceは久しぶりの再会は日本、又は韓国がいいと言っている

美味しいお寿司寿司とラーメンラーメン食べたいんだってさ歩く

 

 

韓国に行くのが先か、日本に来るのが先か!?

どっちでも… きっともうすぐ会えそうな気がしてきたニヤニヤ飛び出すハート

 

 

遠距離日韓カップルにも幸せな時間が訪れることを願うお願い

 

 

お出かけの方は気をつけてね!!

みなさんのヴァカンス&ヴァケーションが素敵な時間でありますように流れ星

 

 


Thank you for your time reading this blog 花束