ヨレヨレの身体で韓国にやって来た目的の1つ指

 

 

 

 

 

韓方薬を買う!!

(そんな大袈裟なやつじゃなくて、お茶とかになるものね汗

 

 

 

 

今回、かなり楽しみにしてた場所デレデレ

 

 

 

 

 

薬令市場(ヤンニョンシジャン)

 

中華料理の調味料のような香りが漂ってるニオイニオイ

 

なんだかワクワク、気分が上がるぅアップ

 

 

 

 

ここで真っ先に指

 

ヨレヨレを何とかするべくエナジー補給!!

 

 

伝統茶カフェコーヒー

 

上の門をくぐって直進してすぐのところ

 

 

 

 

老若男女誰もが、体質に関係なく飲める
韓国を代表する伝統茶コーヒー

 

全身が弱って、漢方でいう「気」も「血(けつ)」も

著しく不足している人に向いているそう。

 

 

これだな ふふん

 

 

 

 

十全大補(じゅうぜんだいほ)茶

 

まっずいゲッソリ

 

 

十全大補の中身は

黄耆(オウギ)、桂皮(ケイヒ)、 地黄(ジオウ)、 芍薬(シャクヤク)、

蒼朮(ソウジュツ)、川芎(センキュウ)、当帰(トウキ)、

人参(ニンジン)、茯苓(ブクリョウ)、 甘草(カンゾウ)

以上の十種類。

 

 

味わうと涙目になるから、数回で飲み干す滝汗

 

 

全身フルチャージした気分ビックリマーク

 

 

 

人気の五味子(オミジャ)

 

これはもう、韓国土産のお茶としても知られた定番!

 

 

さて、カフェでゆっくりすることなく あはは…

 

 

 

 

 

私の身体を元気にするものを

探し求めて出発よ~~んダッシュ

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ ウインク