火曜日から始まったBUBIさんの中学卒業試験。

 

 

今週は筆記試験です。

 

 

火曜日・・・英語

水曜日・・・イタリア語

木曜日・・・数学

金曜日・・・フランス語

 

 

 

 

最初の二日間が終わった今、とりあえずBUBIさんいたって普通。

 

→ 悪くはない手ごたえで終わったのだろうと勝手に解釈する私気づき

 

 

 

 

 

 

 

旦那とレオ君が不在なここ数日。

 

 

 

BUBIさん、試験前はほとんど外出することなくとりあえず試験に備えてました。

 

 

滅多にない女子二人生活でしたが、

 

 

私はBUBIさんの勉強を代わりにやってあげることはできず、

 

できることは家事と炊事上差し

 

 

 

 

その合間のフリー時間・・・・

 

 

 



友人と卓球してみたり、

 

 



友人と短めのトレッキングしてみたり、

 






 

 

 

6月上旬に開通したピッコロ・サンベルナルド峠に行ってみたり・・・

 






※ここ我が家から峠まで片道30−40分なので、BUBIさんの気分転換も兼ねて誘ってみたのですが、毎年行っているからなのか、又は試験がメンタル面で関係しているのか今年は全く興味なしガーン

 

 

 



 

ママ友が経営するヴェ二の谷にあるキャンプ場のイベントにヘルプに行ってみたり・・・

 





 



BUBIさん曰く、

 


ママがいない時間のほうが勉強がはかどるようです笑い泣き

 

 




 

その頃、我が家の男性二人は・・・・

 

 

 



 山とは正反対な海&プール⛱️


 

 

 

 

 

 

女子二人生活「おうちごはんナイフとフォーク

 

 



アスパラのパスタ

 

 






前日の魚介料理の残りの出汁を使って

 

 



魚介ブロードのリゾット

 

 

 


後は写真にとってないけどBUBIさん大好きな白米🍚と肉料理。

 

 

 


ランチ時間にトレッキングに行く前に作った置きランチ

 

 



 

 

 

 



 

昨夜、我が家の男性二人が戻ってきましたブルーハーツ

 

 


そして今日の午後はレオ君、仲良し友達の誕生日会でトリノへ。

 

 

 

 

只今20時40分。

 




今夜の夕食はレオ君待ちですウインク