最初に「今年はアメリカ・フロリダ州にいくぞー」って聞いたときに

 

私が即思ったこと・・・

 

 

フロリダというえばワニ🐊

 

 

 

滞在したオキチョビにもたくさんの池があり、付近の住民たちも普通にワニがいるよッてポーン

 

 

 

 

 

Fさんの飼い犬が池に入って遊んだりしても、

住民たちはだいたいどの池は大丈夫でどこの池がワニ出没率があるって把握してるようで、

 

危険かなって思う池の近くでは飼い犬を放し飼いにしていてもかなり注意していて、

 



逆に家の庭の池などでは普通に水遊びさせました。

 

 

 

 


 

Fさんのおじさんが数週間前に3mほどのワニに出くわしたらしく、

 



捕獲したそのワニを解体してしっぼの部分を食用に冷凍保存していたのを見せてもらいましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

ワニって食べるんだぁ~ってこれまた新たな食発見びっくり

 

 

 

しっぽだけだけど結構重かったって子供たち言ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は近くの海岸に行きランチ。

 

 








子供たちここでもハンバーガー🍔




 アメリカ滞在中思う存分味わってくださいなOK

 

 

 

 

 

前日50歳を迎えたパパ友、

 

海や湖をみるととりあえず海水浴(湖水浴)ならぬ10秒ほどのカラスの海水浴をしないと気が済まない人。

 

 



 

 

 

風が強かったこの日も速攻で海に入り、速攻で出てました笑い泣き

 

 

 

 



 

 

 

 

 





 

翌日・・・・とうとうアメリカ滞在最終日。

 

 

 

フライトが21時だったので最終日とはいえ最後までフロリダ観光を楽しみます。

 

 

 

 



 お世話になったゲストハウスとFさんとはこの日の朝にお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を走らせること2時間半から3時間。

 

 

 

 

 

 

 

まず向かったのがマイアミビーチ🌴

 

 

 




目の前に映画の中みたいな風景に思わずうっとりおねがい

 

 

 

ここ、マイアミビーチは滞在中で一番暑く、

 

歩いていても暑さでバテそうな中、





涼しさを求めて素晴らしい海岸へGo右差し

 

 

 

 

 

こういう暑さだったら海にダイブする絶好日よりですが、

 

この日の夜にフライトを控えているあまり余計なことはしないほうがいい日といのも実感しているようで・・・・

 

 パパ友ダイブ無しでじっと我慢笑い泣き

 

 

 

 




ヴェルサーチの家

 

 

あの有名デザイナーであるジャンニ・ヴェルサーチが殺害されたマイアミビーチの別荘です。

 

 

 

 

 

 

ここフロリダ(特にマイアミかな)は、


南からの移民が多いのかメキシコや南米に近いからなのか・・・

  

スペイン語社会ができているように感じました。

 

 

お土産屋さんに入っても、レストランに入っても働いている人たち皆スペイン語。

 

 

 

ランチのレストランももちろんスペイン語を話すウェートレスばかり。

 

 

 

 

9月から語学の高校に進むBUBIさんが必修以外の選択外国語として希望しているのが

 

まさにスペイン語

 

 

 

世界の視点からみてもスペイン語を母国語とする国が多いことと、

 

こうしてアメリカの南に位置する都市でも使われている需要の多い言語ということを考えれば、

 

将来で生かせるチャンスが多い言語を選択希望したといえるでしょうねOK

 

 

 

 

 



 

子供たち最後のランチもしっかりハンバーガー食べてましたよ。

 

 

 





 

そして、最後のショッピングで偶然見つけたCrocsのお店。

 

 

 

私とマルちゃんが今イタリアで使っているCrocsは何と2008年にグアムで買ったもの指差し

 

 

はい、かなり年期が入っていて、

 

だからこそこの使い古したCrocsを手放せないでいた私たちですアセアセ

 

 

 

 

 

そして今回、このお店の「2足購入したら2足目が25%オフ」というのと、

 

前回がグアム(アメリカ)で購入、

 

今回マイアミ(アメリカ)でっていうのも何となく買い替えのタイミングのような気が勝手にして、

 

 



16年目にして再びアメリカにてCrocsを新調しました気づき

 

 

 

 



Crocsにつけるアクセサリーも一緒に購入。

 

 

 




歩く振動で光るパイナップルのアクセサリーはBUBIさんのおすすめ。

 



 

アメリカ国旗とヨーダは私の即決。

 

 

 

 

楽しかったこの旅の良い思い出の品を最後に買うことができましたイエローハート

 

 

 

これまた16年ほど使い込むのかしら・・・・びっくりマークはてなマーク