アメリカに到着してから0時過ぎの就寝が続いた翌日・・・

今度は3時半起きの4時15分出発で一日の始まり~気づき

滞在中のフロリダ州から一気に北へ・・・

弾丸1泊2日でニューヨークへ行ってきました!!!

今回のアメリカ旅行で楽しみにしていた一つでもあるニューヨークへの旅ということで、

子供たちも眠いながらも文句も言わずに起きてきましたよ。

これまたあたりが真っ暗なうちにゲストハウスを出発し一路空港へ。

実はこの弾丸NY。

仲良しパパ友の50歳バースデーのプレゼントとしてマルちゃんが企画したもの。

もちろんこの二日間に予定を入れないようにチケットとホテルを予約した段階でパパ友には事前告知済み。

かつて6か月間ニューヨークに住んでいたことがあるというパパ友への意気なプレゼントに彼らはもちろん、私たちも楽しみでしょうがなかった目玉プラン。

でしたが・・・・

アメリカへ出発する前に虫歯をひどくしてしまったママ友。

アメリカまでのフライトで気圧の影響もあり歯の痛みが復活してしまい、深夜遅くに就寝が続いていたにも関わらずそのわずかな時間すら眠れないほどにゲッソリ

抗生物質や痛み止めを服用しながら何とか過ごしている中で、再びこの国内線で気圧の影響を受けて悪化することを懸念し・・・・

残念ながら彼らのNY旅行は断念ガーンガーンガーン

※ぎりぎりまで悩んでいたママ友。

最後まで決断できず、早朝出発でとりあえず皆で空港まで来たその段階で泣く泣く決断。

パパ友は楽しみにしていたママ友を一人でおいていけないと一緒に断念。

その息子P君も私たち同様に楽しみにしていたこともありダメ元で利用するUAに確認してみたところ、

保護者なしでも私たちの引率のもとフライト利用できるとOKいただきましたびっくりマーク

改めて我が家+P君でNYへ向けて出発です!!

出発空港は到着したマイアミ空港ではなく、オキチョビに近いPalm Beachインターナショナル空港から7時のフライト🛫

それでもオキチョビから約1時間半かかります。

↑これが早朝出発の理由。

3時間のフライトを終えてNYはNewark インターナショナル空港へ到着。

空港内に設置されていたピアノを見つけてちょっと音を奏でてみるP君。

その前に音を出していた男の子が横で「Good」とか言ってましたよ拍手

NYを知っているパパ友を頼りにしていた私たち。

NYはマルちゃんも私も実に30年以上ぶり=無知無気力

こんな二人の引率で空港からホテルのある中心までの移動は本当に珍道中でした。

一気に5枚の地下鉄チケットが買えなかったり、

機械で現金払いしようとしたらおつりないと表示されカード・・・

そのカードも一枚一枚購入するもんだから途中で何故か使えなくなってみたり・・・

なんだかんだとありながら何と空港に到着してから2時間後に無事に

ホテルへチェックインOK

早速マンハッタンへ繰り出します。

が、その前に腹ごしらえ。

ピッツァピザ

NYでの最初に口にしたのがイタリアから来てピッツァかよ~と突っ込みたいところですが笑い泣き

これは子供たちの「アメリカンPizzaを食べてみたい」という要望に応えてのもの。

パン生地で思っていたよりイケルってウインク

さっき珍道中で利用した地下鉄を再度利用して一気にワールドトレードセンター駅まで行きます。

かつてツインタワーがあった

ナショナル・セプテンバー11メモリアルアメリカ

あのテレビで何度となく目にした忘れられない悲劇の場所を目の前にして

子供たちも何か感じるものがあったようです赤薔薇

そこから徒歩でハドソン川ほとりまで。

遠くに「自由の女神像」おねがい

かつてのテレビ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」にはまっていた私、

その後17歳と20歳の時にこの自由の女神に登る機会があり興奮したのを思い出しますね。

今回は1泊2日という限られた時間での弾丸ツアーとあり現地まで足を延ばすことはできませんでしたが、

遠くからでも実物の像を子供たちに見せることができて嬉しいハート

そこから今度はタイムズスクエアへ。

私も日本の高層ビルは見慣れているつもりでしたが、

ここの街並みもかなりイケてますね!!

普段山暮らしで日本の高層ビルにもあまり慣れていない子供たちは大興奮笑い

上から下までキョロキョロ状態目目

ここで見つけたM&Mショップでは

翌々日に控えたパパ友の誕生日へのお土産としてワークショップにてパーソナルM&Mを作成。

子供たちがメッセージを選んだ

世界に一つだけのM&Mの出来上がり~飛び出すハート

休憩は

ハードロックカフェinNY🎸

深夜就寝&早朝出発&フライト疲れ・・・などを考慮して今夜は早めに休みましょうと、早めの夕食に選んだのはホテル近くのバーガーショップ。

ベースのハンバーガーに数多くあるトッピングとソースを各自好きなのを選んでオリジナルハンバーガーをオーダーびっくりマーク

(これは卵大好きな私のバーガー)

アメリカンなお店とその雰囲気に子供たちも大満足な夕食でした笑い

アメリカ旅行中ハンバーガーを飽きずに食べ続けていた子供たちでしたが、旅が終わってからハンバーガー投票をしてみたところ・・・

このNYでのハンバーガーが見事1位に輝きましたハンバーガー

そして夕食後。

マルちゃんがどうしてもタイムズスクエアのイルミネーションを見せたいというので、

再びタイムズスクエアへGoダッシュ

なんだかんだとこの日も結局22時過ぎにホテルに戻ってきましたよ。