先日、旦那と友人と3人で・・・・

 

 

1泊2日「ワインの旅~ピエモンテ州~」

 

 

に行ってきました!!

 

 

 

 

 

子供たちは友達の家にお泊りお願いして、まさにこのお題通りの旅🍷

 

 

 

 

 

 

朝、クールマイヨールを出発してまず目指すは

 

 




ワイナリー「コントラット」

 

 

 



1867年創業のワイナリーで、ピエモンテ州バルバレスコD.O.C.G.エリア近郊のカネッリという村にあります。

 

 

 

 

ここでのワイナリー見学と試飲の予約を11時からいれていた私たち。

 

 



早速ガイドさんの引率で見学スタート右差し

 

 

 







すべて手作業で作られた熟成庫は、湿度管理とともに温度も通年12~13度に保たれ熟成に適した環境が整えられています。

 

 

 

 




9リットルのボトル発見びっくりマーク

 

 

 

 

 






メトド・クラッシコ(シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵による製法)での製造過程を






ガイドさんがわかりやすく、かつポイントを押さえて説明してくれました。

 

 

 

 

 




 

一通り見学を終えたら、





おまたせ試飲会はこれだけの種類を飲み比べ飛び出すハート

 

 

 

 




 

そのあと、バルバレスコ村に移動。

 

 






 

その村でワインバーを営んでいる友人K君のところでランチタイム。

 



 

ここではやっぱりバルバレスコをいただきました🍷

 

 

 



久しぶりに会うK君との雑談を楽しんでから、

 

 







近くのワイナリー「BOFFA」のテラスでアペリティーボ白ワイン赤ワイン

 

 

 

 

このテラスから周りに広がるブドウ畑のパノラマを目で楽しみつつ、

 



BOFFAのワインを口で楽しむ・・・100点

 

 

 

 




ホテルへ移動したら早速スパへGoダッシュ

 

 



 

 









夕食はマルちゃんが調べてくれた近くのレストランで。

 

 



 

ぶどう畑の中にポツンとたたずむ最高のロケーションで

 

 






素敵な夕食をいただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から晩までワインを楽しんだ一日でしたが、

 

翌日は3人とも全く二日酔いなし口笛

 

 

 

 

 




 

余談ですが・・・・・

 

 

 

明日から1週間ファミリーでプチ旅行に行ってきます。

 

 

 

連休を利用したこの週、毎年友人ファミリーとオーストリアにスキーに行っていましたが、

 

 

今年は別の場所で連休を過ごしてきま~す飛び出すハート