翌日は車でドライブしながらの観光。

 

 

 

 

世界遺産である「ドロミテ渓谷」

 

 

 

 




車から眺めるその景観だけでかなり圧倒されます。

 

 

 

 

同じ山岳地帯でも、

 

私が住むクールマイヨールに代表されるモンブラン山脈の絶景とはまた全く異なります。

 

 

どちらも全く違うからこそ甲乙つけられない・・・

 

それぞれの土地が作り出した壮大なパノラマであり、それらを堂々と見せつけ圧倒させてくれますね。

 

 


 

 

絶景ポイントを見つけて車を降りて

 



ハイポーズチョキ

 

 

 

 

 

 

「なんかアメリカの国立公園にいるみた~いキューン

 

 

 

 

この絶景をずっと飽きずに見ていられるのって私だけではないはず。

 

 

 

 

 

 

感動しながらドライブ最初の目的地に到着しました。

 

 

 



「ミズリーナ湖(Lago di Misurina)」

 

 

 




 

ここでも

 



ハイポーズチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクとトイレ休憩で立ち寄ったバール兼お土産屋さんで、レオ君「絵葉書」を購入。

 

 

 



 

「チャオ」って一言添えて学校宛に投函しますポスト

 

 

 

 

 

実はこれ。

 


 

 

「夏休み中にイタリア国内バカンスをする場合、そのバカンス先から学校のクラス宛(クラスのお友達)に絵葉書を出す」

 

 

 

というれっきとした宿題なのです上差し

 

 

 


はい、夏休みの残っていた宿題の1つ完了OK

 

 

 

 

 

 

 



 

湖のまわりをお散歩してから次に向かったのは・・・・

 

 








「トレ・チーメ(Tre Cime di Lavaredo)」

 

 

 

 

 

 

ミズリーナ湖からバスで向かえばもっと近くまで行けるようですが、

 

私たちは車でその姿が見えるところまで行きました。

 

 



遠くからでも肉眼でよく見えますが、

 






子供たちは望遠鏡で見るのが気に入ったみたい🔭

 

 

 





ここでもやっぱり

 


ハイポーズチョキ

 

 

 





 

ランチはコルチナの町にある生ハム専門店でいただきました。

 

 

 



こちらは私が頼んだ熟成期間16か月。

 

 

写真はないですが、旦那マルちゃんは熟成24か月をオーダーナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 


 

帰りもやっぱり絶景に見とれながらブルーハーツ

 





 






 

夕方ホテルに着いたら早速SPA(スパ)へGoダッシュ

 



 

 

 

 




ホテル内レストランでの2日目の夕食

 



 




この日はデザートにブッフェが用意してあり、

 

子供たちのみならず甘党な男性陣も大喜び飛び出すハート

 

 




 

続く