お隣りフランスのティーニュ(Tignes)へ行ってきました。

 

 

 

我が家からピッコロ・サン・ベルナルド峠を通って約2時間弱で到着できる

 



近距離スポーツリゾートエリア。

 

 

 


 

本当はこの日にクローズする氷河スキーを楽しむ予定でいましたが、

 

友人親子やBUBIさんの友達が前日一緒に行くことが決まり、


更に彼らがスキーの準備をする時間が十分でなかったため




夏スポーツに予定変更飛び出すハート

 

 

 

 






 

持参したローラースケートキックスクーター大活躍びっくりマーク

 

 

 



 




そして12時に予約を入れておいた湖へのウォータースライダーをパパ友と一緒に男の子組が挑戦。

 

 









 



所要時間は1時間でしたが、

 

ウェットスーツを着用しているのはいえ、手と足はカバーされておらず・・・

 


湖の水がかなり冷たかったようで予定時間を少し残して皆上がってきましたおーっ!

 

 

 

 

 

 

ランチはフランスならではのガレット

 

 

その料理は知ってはいましたが、私ガレット初めて食べましたびっくりマーク

 

 

 

お初だったので和えていろいろ応用せずにシンプルな

 



卵、ハム、チーズ入りのクラシック・ガレット ← これ正解100点

 

 

 

 




マルちゃんや子供たちが食べたバーガーのバンズもガレット生地。

 

 

 

 



 

 食後はお決まりハンドサッカーゲームに白熱する子供たち⚽

 

 




 

 




 

お腹が満たされたら、今度は湖でペダルボートを楽しみます。

 

 



BUBIとX君がペダル漕ぎをするからと勢いよく出発したものの、

 

すぐに疲れて結局私とレオ君に交代笑い泣き

 

 

 

 

 


 

その後バールで休憩する彼らをおいて、

 



湖畔を徒歩周遊する私走る人

 

 

 

 

 

 



 

10時過ぎに到着して気づけば18時びっくり

 

 




 

帰り路、

 



フランス・ラ・ロジエール(La Rosiere)のリュージュコースターが一日の締めくくりとなりましたびっくりマーク

 

 




 



大人も子供も夏休みらしいスポーティーな一日に大満足ルンルン

 

 

 

 




 

ティーニュではマウンテンバイクのコースも充実していたので

 

次回はマウンテンバイクを持参してこようと思っています。

 

 

何を隠そう、

 



私たちSKIINは夏の間マウンテンバイクのレンタルをしているんです自転車