第8回代官山モーニングクルーズ | まっちゃんの微笑み

第8回代官山モーニングクルーズ



毎月第二日曜日の朝7:00~9:00まで、
代官山の蔦屋駐車場でクルマ好きが集まって
何やら楽しそうなことをしているらしい。

早速行ってきたよ、SRで。
前日のバレーボール大会で筋肉痛の体を労わりながらも。







まっちゃんの微笑み


最初は、車種を限定せずにやっていたらしいが、
人気があがって入り切らなくなってきたので、
英国車、伊車、仏車とテーマを決めて開催に変わった。
今回はポルシェ特集。
会場には、ナローから最新ポルシェまでずらっと。
サーキットの狼世代の僕にはたまらない光景。
早瀬左近のポルシェカッコ良かったなぁ。

その他、フェラーリ、アルファロメオ8C、アストンマーチン、
モーガン、FIAT1/9やら
なんかすごいクルマが入り乱れ。


お洒落な街にお洒落なクルマ。
それを眺める人たちもどこかお洒落。



まっちゃんの微笑み
そんなギャラリーの注目を集めてるのは、
国産のレクサスだなぁと思ったら、
なんとトヨタの社長がいるではないか。

ビックリ。

でも、背も意外なほど小さく、
一見、フツーのクルマ好きのおじさんっぽかったけど。

そして、帰ってから調べたらあのレクサス3000万を超える価格に
二度ビックリ。
LFAという超高級スポーツカーが4台も並んでいたよ。
そのうちの1台は、若い女の子が運転していたし。





まっちゃんの微笑み

でも、今日1番のクルマは、ポルシェカレラGTだよ。
フェラーリやマクラーレンF1に対抗して
ポルシェがV10エンジンを積んだんだよ。
フェラーリのような甲高いエンジン音のポルシェ。
実際に目の前走ってきたGTの音は官能的だった。
ちょっと前にカーグラでやっていたあのポルシェ。
カッコ良かったなぁ。
発売当時5000万円は下らないだろうと言われていた値段。
到着して、さりげなく助手席のドアを開けて
奥様の降りるのを手伝ってあげる仕草もなかなかやるなぁ。



早朝のイベントの為、
9時ちょっとには自宅に戻り、マイホームパパができるのも嬉しい。

また、暇な時には行ってみるかな。
たまにこういったクルマをゆっくり眺めるのも楽しい。