投資の記録 3/22 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。






現物株               +  98.5%   +6.7%


インデックス   +  63.8%   +3.9%


トータル           +130.4%   +6.9%




現物株は6.7%の上昇となりました。




インデックスは3.9%の上昇。もちろんほったらかしです。




トータルは6.9%の上昇。取引なしです。








今週もトランプの世界。




一応、停戦交渉を中心に見てました。




とはいえ、露が譲歩する場面は自国が不利な状況のみですので、支援継続で消耗させるしか無いです。




それに関連するのかはわかりませんが、欧州では軍備増強路線っぽいですね。




正直、軍事以外の実需は大して見込めないと映ってるので、悪い大人達の駆け引きで経済の下支えという想定で…(残酷な世界)




巷では相変わらず、AIなんかと言ってますが付加価値ベースでは、私みたいな凡人の多くは刈り取られる側です。(陳腐化とは)




そういう意味では抵抗勢力側になっていくのでしょうね。




要は実業に落とし込むには敵が多い、、なんて…(〇〇バブル乙)




そして、国内は石破のおかげで不景気路線確定かと…




単純に、インフレ下で需要の下支えになるように、バランスよく減税をしてほしいだけなんですけど、自分らの財布ばかり気にしてるように映りがち。




自身は軽減税率をもっと下げてくれれば、日々の買い物の負担を軽減されたと感じて、前向きな思考が出来るって感覚で喋ってます。




行き着く先は景気の気です。(単純思考乙)




私の投資も安いと感じる銘柄を、付加価値の実需の変化を想定して選んでるだけですし…




しがらみ無く意思決定出来たら楽でいいなぁ、、と…キョロキョロ








素人投資家は我が道を行くのみです。