投資の記録 2/3 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。





現物株               +  64.8%   +2.2%


インデックス   +  52.3%   ー0.3%


トータル           +103.6%   +1.4%




現物株は2.2%の上昇となりました。




インデックスは0.3%の下落。今週は積立週でした。もちろんほったらかしです。




トータルは1.4%の上昇。









今週は、もしトラと恒大集団が目立った感じでした。




もしトラは米国の国家財政の支出減がテーマで、紛争地区にネガティブな印象を与えてると認識。日本も巻き込まれる問題。




対中国に絞った戦略になっていくしか無さげ…




恒大集団というか、中国の政府が認めていない国全体の隠れ債務がキモで、どこまで想定するかで評価が変わるかと…(憶測の世界)




自身は、共産主義経済が黒字経営できる仕組みとは思ってないので、AIIBもあるし京を超えるのでは?としか思ってません。



当然、認めない事で債務を膨らませつつ、現状の体制維持をやるしかないかと…(無間地獄乙)




反論しようとも公務員も給与滞納でボロボロとしか言いようがない。




富裕層を消して没収しか無いよな、、と割と本気で思ってます。




沖縄の県知事さんは無抵抗でジェノサイド容認のようにしか映らず、住民は怖いと思わないのですかね?




周庭さんというサンプルがいるのに…




一応、そういう暗めの雰囲気を想定ということで…




私の場合はディフェシブに立ち回るのが日常ですが…キョロキョロ









素人投資家は我が道を行くのみです。