投資の記録 1/7 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。





現物株               +26.9%   ー0.6%


インデックス   +30.1%   +0.8%


トータル           +64.2%   ー0.2%




現物株は0.6%の下落となりました。




インデックスは0.8%の上昇。今週は積立週でした。もちろんほったらかしです。




トータルは0.2%の上昇。現物株は取引なしです。








今年も引き続き、アメリカの景気動向、ロシアのウクライナ侵攻、中国のバブル崩壊からの経済縮小(台湾問題)あたりが中心になりそうです。




身の回りで、パッと想像するのはエネルギーと食糧。インフレ、、でさぁね。(ザコシショウ乙)




株式投資をする者としては、日銀の利上げを想定するしかなく、下落は避けれないかと…




岸田内閣は子育て支援を打ち出してきました。




コロナ関連が利権化して、無駄遣いの温床になってる印象しかないので、そこを切って回してもらいたい。




手遅れなのは重々承知ですがやるしかない。この部分だけは支持します。(全ては需要のため)




私だって明るい未来に投資したい…照れ







素人投資家は我が道を行くのみです。