投資の記録 12/24 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。





現物株               +28.1%   ー1.7%


インデックス   +29.3%   ー5.2%


トータル           +64.9%   ー3.8%




現物株はー1.7%の下落となりました。




インデックスはー5.2%下落。もちろんほったらかしです。




トータルはー3.8%の下落。今週も取引なしです。








今週は日銀の金利関連で環境激変であっさり下げてしまいました。




自身の想定(不景気&半導体)に変わりないので凍死継続。




2016年の中国発や2020年のコロナ暴落より緩和マネーも無い環境はキツいとは思いますが、保有企業に経営危機が来るとも思ってはないので銘柄の買い換え以外で売ることはないかと…




トレーダー様の掲げる正義とは違うだけです。




経済活動に資本家として参加し、利益の一部を受け取るというのが大前提ですので…(バビロンの大金持ち)




トレーダー様にはカスブログでも、株等の資産形成に興味がある初心者の方には反面教師の参考になる記録とは思い込んでます。




どこに価値を置くかでリスクの見え方も違いますから、わからないことだらけですキョロキョロ







素人投資家は我が道を行くのみです。