投資の記録 8/20 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の記録です。





現物株               +39.6%   +0.8%


インデックス   +41.1%   +2.2%


トータル           +76.2%   +1.7%




現物株は0.8%の上昇となりました。




インデックスは2.2%の上昇。もちろんほったらかしです。




トータルは1.7%の上昇。今週も取引なしです。







今週は、旧統一教会、ロシア、コロナあたりかと…




旧統一教会は、主に自民党議員との関係性がメインで取り上げてる感じ。




実際は、宗教だけでなく、政治から慈善事業のような幅広い活動のようで、いろんな人の都合で取り上げ方が変わる団体なのだろうと。




被害者にとっては、信仰の価値が喪失してるから詐欺行為に映るのは当然。心の拠り所にしている間は、それも正義なんですが…(闇)




政治家の先生方としては、ボランティアを集めやすい都合の良い協力者だったのでしょうし、違法行為ではないのでしょう。(コスパ目当て)




統一としては政治家に食い込んで優位な環境を得たいという都合はあったでしょうし、情報収集の手段だっとしか見えません。(集客力)




ただ、スパイ活動は許せないという感情はもちろんありますし、日韓トンネルも国防上ありえないというスタンス。(国益)




自身には、日本人を差別する教義を持つ団体という認識なので、純粋に邪魔と映ってます。高齢化に伴い弱体化させて淘汰したいです。




正直、宗教も満足度の問題で、サービス業と大して変わらない価値としか見れなくなってます。(私は要りません)




ロシアはクリミア半島から一部撤退のような動き。ハイマースのピンポイント攻撃はえげつないんでしょうね。




コロナは、いつまで政府に付き合うんだろう?としか思ってません。




そういえばオリンピックの贈収賄もありましたね。




元理事の発言は、電通さんはそういうのが前提で活動してたんでしょね、、としか思えない。




まぁ偉そうなこと言っても、優待で貰った蟹に満足してるわけで…キョロキョロ







そういえば、やっと中国経済ヤバいの報じだした印象。




恒大がプレミアのスポンサーから外れた辺りが逃げ場だったと思いこんでましたが、某アナリストの方は中国推してたな…




投資だけじゃなく、宗教も自己投資と認識。自己責任で意思決定してもらうしかない。




自分自身の変化を左右してるだけですから…看板持ち







素人投資家は我が道を行くのみです。