バフェットの教訓290 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

すべてのホールでホールインワンを出せるような人は、そのうちゴルフから離れていくだろう


挑戦しがいのある仕事は、人生をおもしろくし、自尊心と創造性をはぐくみ、世界一流の人々を引きつける。逆に、挑戦しがいのない仕事は、人生を退屈にし、自尊心の芽生えを阻み、モチベーションの低い人々を引きつける。


現状、仕事へのモチベーションはそれほど高くなく、ストレスがかからない塩梅という感じ。


楽しいと感じる要素は少しは存在しているので、離れることは考えてませんね。(生活が第一)


当然、指摘されてる様にモチベーションの高い人は周りにいません。


宝くじか当たったら、悠々自適に暮らす、、という類いの人種の集まりかと…(貧困者あるある)


兼業である以上、仕事と資産運用のモチベーションバランスは大切にしていかないといけないかも…


特に、暴落局面なのでスマホを覗いてワクワクしてしまうのを抑えないといけない感じです。(依存症?)


現状、自身の好奇心に直結してると受け止めてますので悪くはないかと。


私には愚者が自身の意識を分析してみる機会になる教訓です。