投資の記録 9/8 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の状況です。

現物株               +27.1%   -1.6%

インデックス   +16.6%   -2.2%

トータル           +62.9%   -2.4%


現物株は1.6%の下落となりました。金曜日の暴落が要因です。


インデックスは%の下落。今週は積立週でした。もちろんほったらかしです。


トータルは%の下落。現物株は取引ありませんでした。



さぁここからは素人の戯れ言ですグッド!べーっだ!


太陽化学は安定。ア・ホールドです。


クニミネ工業は4桁割りました。とはいえ売る気も無いア・ホールドです。


大石産業はほったらかし。


黒崎播磨、週前半は強かった。相変わらずのクセが凄い感。


日本フェンオールはほったらかし。


サカイオーベックスはしっかり下げてます。しっかりほったらかします。


プレナスはひたすら優待ア・ホールドです。



今週の銘柄確認目

太陽化学   +92.3%   -2.7%
黒崎播磨   +53.9%   +1.2%
クニミネ   +44.8%   -7.3%
プレナス   +11.3%   +1.1%
大石産業   +  1.3%    ± 0.0%
サカイオ   +  1.0%   -3.8%
日本フェ   -  5.7%   +1.2%

クニミネショック?



今週は黒崎播磨の暴騰から始まり、暴落で終わりました。


もちろん、私のPFは被弾してます。


米中貿易摩擦に日米貿易協議、、下げそうな要因ですかね?


私にはわかりません。


あと、まとめ記事等で見る書き込みでは、個人投資家はイキってるらしいです笑


私のメシウマツイートもイキってるらしいです(適当)


ただ、たいして凹んでないです。


各銘柄に目標(リターン側)と想定(損失側)というリスクを設定してます。


因みに、、、


目標の合計額が2,430,000円


想定の合計額が1,806,000円


金曜日の時価が2,814,400円


自身の想定している最悪とは1,000,000円以上乖離があるんです。


だから、端から見るほど凹んでないんです。


普通の人が志向する、市場平均に勝つ!みたいな稼ぐことを重視した運用ではないので気負うことも無いです。


いろんな考え方があると思うので、それぞれがリスクを取ればいいとしか思いません。


私は一株価値の追究が性にあってるのかと…


バカはバカなりに突き詰めて、今のスタイルがあるんですよんぺこ



素人投資家は我が道を行くのみです。