多細胞ゆえ… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※支離滅裂です。狂った個性です。


「個性」についての投稿が話題という記事の感想です。


個性は個体の存在全て、という認識なので認める認めないというものではないという認識。


体型、顔、声、言葉…という違いは全て個性扱いしてます。(好き嫌いの対象)


だから、公的な場では、感情を抑えてる。私的な場では感情をある程度解放しているという感覚です。(個性ではなく理性の問題)


小中校では集団生活のルールを理解して運用する訓練をさせてると思い込んでます。


迷惑行為で場を乱すのは個性ではなく、判断力の問題と思い込んでます。(だから理性)


同じ事をしても違いが出てくる、、それが個性が発揮されてる状態。(違いがわかる男への憧れ)


それに認められないとしたら、受け手にとって不都合だからとしか思ってない。(変人発動乙)


大人と子供に対して、子供同士では認められる部分が違うのも当たり前うう


物事を滞りなく遂行する為に個性が発揮できるなら、年齢関係なく認められるんやないの?


ありのままってのもルールの範囲内でしか認められないでしょ?(燃え盛るクレマー乙)


私はルールの範囲から、少しはみ出ちゃうから変な人と自称してますよんぺこ



以上、戯れ言でした。(個性は価値の源泉の回)