現物株 +41.1% +5.2%
インデックス +17.1% +1.1%
トータル +47.0% +4.0%
現物株は5.2%の上昇となりました。太陽工機、クニミネ工業、CIJが異様な強さ。太陽化学も上げててびっくりです。
インデックスは1.1%の上昇。もちろんほったらかしです。
トータルは4.0%の上昇。今週も取引なしです。
さぁここからは素人の戯れ言です

太陽化学は謎に上げてます。増収は期待出来ませんが安定感でア・ホールド。
イハラサイエンスは相変わらずの絶対王者。元々は国内向けの設備投資を睨んで取得しましたが半導体関連で異次元というのが今の印象です。
CIJは会社発表の数字ありきの印象は否めません。とはいえ財務や取引先の安定感でBPSの上昇に期待。気長にホールドです。
クニミネ工業は用途が多いのが魅力。今後の研究開発で面白くなれば言うことないですね。
太陽工機は経営陣の株主への姿勢に好感?私は財務と利益率に惹かれた口。取引相手の人的労力の軽減というメリットを追求して欲しい。自身の取得時と市場の数字への期待が変わってるから、私はほったらかしとくだけです。
プレナスは頑なに優待ア・ホールド。
今週の銘柄確認
イハラ +126.2%
太陽化学 + 66.3%
プレナス + 46.1%
太陽工機 + 44.8%
クニミネ工 + 25.7%
C I J + 24.4%
えらく上げてます
今週は株価が上がり過ぎてファン・ニステルローイじゃなく不安になりました。
数ヵ月後、期待以下の数字で〝クソ株〟と罵られてるんだろうなぁ…と妄想してます。
んで、PCデポの自社株買い終了で株価の下支えを失った行方は気になります。
あと、気になったのが夏の王者蟹さんですが、うたプリでセルラン1位~3位は記録しとかないと苦しい印象。
EPS76円とBPS268.7円で見る景色は違うということは意識したいなと思いました。
前者で見れば期待感を膨らませて買えますが、後者だと何年で回収できるの?という違いが私の中にはあります。(ここが素人乙)
私はできるだけリスクを負いたくないので、現在は後者を選択してます。
結局、配当も欲しいよね!っていう邪なヤツです

素人投資家は我が道を行くのみです。