素人… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※支離滅裂です。事実誤認の狂い咲きです。


フィフィ「素人都議会」と不安視という記事の感想です。


素人都議会なのは当然だし、都民がそれを望んで金払うんだから無問題。


都民ファーストの現職組が新たな利権を手にするだけと思い込んでます。


んで、気になったのは「築地を守る」でどれだけ余計なコストがかかるのか?


築地売却や再開発が豊洲の費用や、五輪後の需要を左右してくるのでは?と思い込んでました。


ただでさえ、想定より五輪は費用がかかるんじゃなかった?(違う?)


古いインフラの再整備にも金かかるし、高齢化も確実に進んでると妄想すると増税ファーストの未来しか想像できない。(ド素人乙)


東京五輪後の地価にも興味津々です。私はJリートに投資していないので、そうゆう未来を想像してます。(売り逃げ万歳!)


個人的にはタイムリミットは2020年、、小池都知事には変人もたまげる妙案があるんでしょうねぼー


だって、看板の透明性だけでは金は稼げないもんなうう


しかも、自民の自滅で理想や綺麗事のハードルを無駄に上げてしまったのもキツイ。


議員は清廉潔白じゃないといけないという空気は無数のクレーマーを生んだと覚悟してもらっといた方がいいね。(利害調整=えこひいき派乙)


とりあえず、都民ファースト議員のスキャンダルは高く売れるわなぺこ



以上、戯れ言でした。(地方はどうでもいいですよの回)