キムタク「紅白残念」発言が物議という記事の感想です。
私もキムタクと同様に「残念」と思ったよ。
だって、年内一杯活動できてたのに、5日前に終了させてしまったからね。
年が変わるギリギリまでSMAPとして、ありがとうを届けることができた舞台が紅白だと思ったんだよ。(除夜のSMAP乙)
正直、中居氏を持ち上げるのもどうかと思う。商品として魅力なら応援したくなるし、そうでないなら見向きもしないだけ。(無関心の変人乙)
私の関心事はおじゃMAPをいつまで続けてくれるか?だけ。何気に楽しませてもらってるから…ね。
無邪気な慎吾ちゃんじゃなくて、邪悪なお兄さん的な感じと、適度に抜いた感じのロケが何となく好きなのよ。(華丸大吉なんしようと?乙)
それと〝裏切り者〟って何を基準に言ってるんだろう?
メンバー?ジャニーズ事務所?I氏?SMAP?どれなの?どれが正義なの?
SMAPを続けたかった気持ちは正義じゃないの?悪なの?
未だにスッキリはしないし、勝手な都合でバッシングしてるのにもイラッとするもんよ

ただひとつ言えるのは、私の目にはキムタクはカッコイイと映るってことだけ。
それぞれを尊重してる人は過去より素敵な未来を願うんだろうけどね

以上、戯れ言でした。(振り返るポピュリズムの回)