自己… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※支離滅裂です。事実誤認です。


反則金稼ぐ警察の「汚い手口」という記事の感想です。


いやいや、35キロオーバーなら75キロやん。法定速度としても60キロだからダメじゃん。


つか、違反状態を認識して運転してんでしょ?


認識できないなら免許証返納しないとね。


せめて、取り締まり対象じゃないのに捕まったのならわかるけど…


捕まった側の屁理屈はうんざりする。


そして、違反の積み重ねとアクシデントで事故が発生するんやしね。


結局、感覚的な操作に依存してしまうから規制が必要とすら思い込んでます。


正直、危険な場所で取り締まりされると、走行の妨げになって事故の原因になる可能性が高いのよね。


危険な場所って狭かったり死角があったりしない?(違う?)


しかも、スマホ運転なら広くても単独で事故ったりと環境も変化してる。


金目的と嘆くより自己本意で傲慢であることを認識しないとリスクは見えんよな…


私は、あちゃー引っ掛かったか、、くらいにしか感じないのうう


だって相手を死なせたら取り返しがつかないものぺこ



以上、戯れ言でした。(真の敵は内側論の回)