ネット炎上で憔悴 自殺未遂語るという記事の感想です。
北条かやさん自体、知らない情弱です。
んで、私の場合、炎上しても仕方がないと思ってて、余計なリスクを取らないように匿名です。
気に障る表現はあるだろうし、自分自身を突っ込むことがアウトプットの醍醐味だと思い込んでます。(メンタルは弱い変人乙)
この人は、商品と自分を区別せずに「好かれたい」という感情が正義になっていったのかな…とね。
SNSでのリア充アピールとか、価値広告みたいなもんなのに、無理してお金と時間をかけてる人も区別がついていないような…
好き嫌いは見る側の都合なので、「北条かや」としてニーズに応えようとしたのは当然。
でも、嫌われることでもニーズは生まれる矛盾。近年は嫌われものが一転して好かれる現象あるある。(ヤバイよヤバイよキムタク乙)
インターネットに殺されるというより、正義にのまれ自分を殺しにいってるなぁ…
生きていく上で大切なのは、正義より誠意派。都合は押しつけるより理解してもらうほうがいい。
汚ない感情なんて日常茶飯事に湧いてくるもん

薬は身体の都合、心に効くのは欲の諦めなのかもね。
「好かれたい」って、ただの欲望だものね。
その都合に振り回される心は被害者でOK?

以上、戯れ言でした。(存在に無価値なしの回)