薬者… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※支離滅裂です。事実誤認です。


テリーの医者に対する発言が波紋という記事の感想です。


努力しないで生き残れるほどラクじゃないと思いますがね。


一度「ヤブ医者」という評価を下されれば、その地域ではなかなか患者を集められなくなる。(食べログ思考乙)


さらに今は、ネットで患者も知識を仕入れる時代。疑問を論破できない医者とか信用すらされなくなるという危機感は必要じゃないのかね。(違う?)


とりあえず、今は歯医者が生き残りに必死と思います。子供の虫歯減少とか将来的に死活問題よね。


インプラントとかで稼ぐしかないのかな?


やっぱ、キーワードは〝高齢者〟の需要なんやろね。血圧、コレステロールの薬ってよく聞く。皮膚科とかも高齢者多い。


儲かっているかは知りませんがね。


んで、例の診療報酬水増しで生き残ってる病院も有りそうなのよね。


幽霊病院みたいだけど、なぜか潰れないってあるんです。


それも違う努力の成果なのかもしれませんうう


薬づけにする精神科医は問題だと思ってますがね。


感情へのお薬は共感と肯定って変ですか?ぺこ



以上、戯れ言でした。(毒を以て…の回)