潘氏の抗日行事出席 野心に指摘という記事の感想です。
今後、韓国から人材を求められる機会は無いやろね。己の都合を最優先する民族性を証明してしまった悪手。
仮にパン君の脳内で公平公正であったとしても、他人からすれば特定の国の軍事パレードに参加すること自体が政治的な意図に映るものね。
中国の米国への牽制に、まんまと政治利用されている姿は不様だよ。(見世物小屋乙)
そして、パン君は日本に対して偏ること認める声明を出してしまってるので、事務総長の地位に相応しくないという論調は当然の声だよな…
軍事パレードは力を見せつける為の行為なのだから、参加するということは人民解放軍に国連は太鼓判を押すという意味合いのパフォーマンスだものね。(違う?)
朴槿恵氏も参加して、米国との同盟関係をこじらせたいみたいやし…
目先の利を取ったアンバランス外交やろ。中国べったりやと外需依存症はなおんないじゃない?(次のユートピアはアフリカ?乙)
まぁ日本としては潘氏が大統領になれば、それらの行為へ懸念を表明するだけで無視できるんじゃない?
…なんて妄想してしまいます。
評判は最低ランクのようですので、後世の歴史に残る人ではありますね。(ブラックリスト乙)
前任のアナン氏は、ノーベル平和賞受賞と評価されているだけに、紛争には口だけ介入のパン君じゃ月とスッポンでOK?
はとぽっぽと🐵のパン君…お似合いですね

以上、戯れ言でした。(癒着の病巣の回)