投資の記録 4/18 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の状況です。

現物株               +24.6%   +0.1%

インデックス   +21.4%   +0.2%

トータル           +32.7%   +0.1%


現物株は0.1%の上昇となりました。マーベラスの下落を南陽でカバーという感じです。


インデックスは0.2%の上昇。もしも米の利上げが始まると債券が上がる流れなのかな?…もちろんほったらかしです。


トータルは0.1%の上昇。取引なしなので話題もなし。2ヶ月取引なしとは予想外です。



さぁここからは素人の戯れ言ですグッド!べーっだ!


アイティフォーは少し下げてます。新商品の発売等の発表があります。ただ私に知識が足りないので理解できてません。ホールドです。


南陽は特に何もなく何故か上がってる…て感じです。取得価格からすれば、かなりの割安と思ってますので、決算まではア・ホールドです。


メックはPFで唯一のマイナスですが、なかなか下げないね。


マーベラスはディズニー牧場が期待はずれと判断されつつあるかな。スティッチイベントは期待はずれだった。もう少し、スティッチを助けるための納品とか欲しいよね。鬼の納品こなしたら、スティッチの着ぐるみアバターとか単純なヤツでも楽しめるのにね。
最近はログレスでリミットブレイク集めやってます。いろいろ言いますがもちろんホールドです。


KLabは一時1,500円超えてた。BLEACHのリリース期待?gleeなの?よくわかりませんが天クラが48位だった。
私はラブライブへの期待派なので、他のゲームの売上が乗っかる決算を夢見てます。



今週の銘柄確認目

マーベラ   +49.6%
KLab   +34.4%
南陽           +14.6%
I T F O R    +  8.9%
メック       -  2.4%

マベちゃんとKLabが入れ替わるかもね。


今週はgumiがいきなり上昇してましたね。LINEゲームへの期待?ファンキルが結構頑張ってるイメージはあります。
決算は期待できないでしょうが来期を見据えて値動きを観察してみようかしら…笑


あと、ガーラがまたタワーを形成してましたね。こちらはまだ砂の上の塔と思いますがね。


私は楽観的なホルダーなので、悪材料でも本質価値を損なうような、不祥事以外はあんまり気にしないタイプだと思います。


売り方さんからすれば「アホルダー」でしかありません。


足元の数字と四季報を基準に、来期以降も成長していくと思えるとこを探して保有するという単純な方法でやってますので、相変わらず駆け引きは苦手。


今のところは+維持しているので、運用上問題はないはず。過去に保有していた銘柄も大方上がってるし…全体的に株価が上がってるだけか笑


ドヤ顔で買い煽れるくらいの自信が欲しい。知らない事が多すぎるから自信が無いまま気づけば3年目目前…



素人投資家は我が道を行くのみです。