生活保護の受給者が送る日常という記事の感想です。
物価は確かに上がってる。引き下げるというのは矛盾してるね。
でも、なんで全額現金支給のままなの?
なんで働かないままでいいの?
なんで家賃が高い都市部に住まわせるの?
…なんて、つまらない疑問はあります。
私自身、最下層の階級ですので貧しい生活ですよ。
最低限の文化的な生活って、文字が読めてテレビくらい見れれば十分文化的だよ。
つか、監禁でもされてない限り、文化には常に触れてるけどね。
だいたい都市部の贅沢な環境に慣れすぎてるんだよね。(パチ依存の受給者は勘弁して)
少なくとも働いて踏ん張って生きてる人間は不労者をそういう目で見てるよ。
つか、高額納税者の方々からは生ゴミにしか見えてないんだろうな…
そもそも不平等な制度だから、もうちょっと厳しくしてほしいかな…せめて短期と長期で差別はしてほしい。
一時的な受給者は復帰が前提だから手厚く。労働を諦めた人々はホント最低限でOKじゃない?(不良債権ほしい?)
恥を忍んで生きるって感覚は無く。貰えて当然。もっとだせ!くらいの人々もいそうね。(もはや違う種類の人)
一度堕ちると楽なんよね。大昔、プーだった時期あるから分かるよん笑(脛かじり乙)
やっぱ、働かざる者は食うべからずって言葉は大切だよ。
餓死しろ!なんて言うつもりもなく、受けた恩は返すのが人の道って思うだけ。
きちんと積み重ねて自尊心を育まないといけないのかな…労働って
(労働賛歌乙)自尊心…足りないなぁ…

以上、戯れ言でした。(広がる安全ネットの穴の回)