酒気帯びで高校生1㎞引きずるという記事の感想です。
これは殺人行為以外の何物でもないね。
朝からの飲酒運転は常習性の確率があきらかに高いよね。普通の感覚なら朝から酒を飲むという選択肢をとるのは、仕事が無い日か坂上忍さんくらいでしょ?そして運転…
アル中じゃない?とすら思うな。この時点で犯罪者でありやす。
さらに、高校生をはねた時点で人身事故、逃走でひき逃げ成立。
さらに、引きずった状態を認識したまま逃走する感覚って想像できないよ。高校生が死ぬかもしれないというのは想像できるよね。それを認識した上で走行を続けたのだから殺意も認められるんじゃないかな。(違う?)
犯人は60歳で経営者となれば、逆に従業員等に飲酒運転を注意するべき立場だもんな…
人の悪意は恐ろしいね。
AKB襲撃犯が騒がれてたけど、こっちのほうが恐いと思う。
単純に日常に起こりうる脅威としてね。人が判断を全て誤った結果でしか起こらない事件という話ね。
欲が暴走するとこうなるんだよね。
高校生が生きていたことだけが唯一の救い。
犯人は「運が悪かった」と反省なんてしないんだろな…
運が悪かったという言い訳は、自己の判断を正当化しようとしてます。
私の心は放っとくと、私は正しい、間違ってないと主張し、自己の正義という大義名分で、嘘をついたり、でっち上げたり平気でするもの。
という思考の元で判断するよう努力してます。だから自分を疑うとたまに書いてるんだけどね。
上記の元ネタはアルボムッレ・スマナサーラ長老の書籍による影響です。
五感で捉えた情報を知識に、知識を知恵へ昇華させ歩む愚者ですよ。
…わたしはね

(経験から学ぶ人)以上、戯れ言でした。(暴走する弱さの回)
Android携帯からの投稿