左… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※左寄りの人は見ないで下さい。


異様な光景に沖縄市民ドン引きという記事の感想です。


基地問題は本土から押し付けられた問題という認識でしょうね。


琉球国でまとめたい人達が多いのかな?


ただ独立したら何処か他の国の属国にならないといけないね。


基地という経済基盤が失われて何を売って外貨を稼ぐのかな?


中国に編入されたら言葉から習慣まで変えられて、漢民族だらけ。


漁師の人達は中国人や韓国人の漁師と争うことがありそうだから見に積まされると思うけど…


土地は没収され賃借権のみだろうね。


表現の自由や基本的人権など無くなる恐怖を知る羽目になるのかな。


サトウキビ舐めて過ごすのか…しんどいね。(行きすぎた表現乙)


ただ、国が代わるということは一人一人が全ての責任を負うということ。


自分達で経済を回さないといけない。補助金漬けの現在ですら最低賃金の県という事実は暗い未来を想像してしまいます。


もちろん年金なんてないし、他国の侵略から守るために沖縄の人は武器を持たざるをえない。


今の日本という国家にどれだけ守られているかは冷静に考えないといけないと思う。


もちろん決めるのは沖縄の人達だからね。


自己責任ってキツい言葉だよ。


私は日本人で満足です。




以上、戯れ言でした。(気づかない安心の回)



Android携帯からの投稿