投資の記録 3/15 | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

今週の状況です。

現物株+7.2%

インデックス+11.9%

トータル+15.2%


現物株は6.9%の下落となりました。アクリーティブを売却し、ジオマテックをナンピンした結果です。昨日の暴落は凄かった…


インデックスは2.8%の下落。中国の理財商品のデフォルト懸念とのこと。新興国債券は持ってないので下落幅は控え目なのかな?
もちろんほったらかしです。


トータルは7.1%の下落。なかなかしんどい週末です。まだプラスなだけマシですね。(凍死家乙)



さぁここからは素人の戯れ言ですグッド!べーっだ!


アスモは株主総会の封書が着てました。やはり復配への流れのようです。ア・ホールドです。


ユニバは安定。配当ほしいア・ホールド。


コロプラは株価よりスリブレとにゃんこの収益への影響のほうが気になります。
会社予想は軽くクリアすると思いますが、2Qの短信見るまではわからないね。黒猫の勢いは衰えていくはずなので、数字の推移は要チェック。
ナンピンできそうな時がくればドンと買いたいア・ホールドです。


ジオマテックは乱高下が激しいです。もちろん現実的な収益の成長への期待とジャパンディスプレイ、薄型二次電池、ウエアラブル、4K辺りの材料への期待があります。読者様は買わないことを推奨です。凍死するよ(本心です)
結構な含み損を抱えてますが期待が大きいためア・ホールドです。


今週の銘柄確認目

アスモ+78.9%晴れ
ユニバ+47.1%晴れ
コロプラ+14.8%晴れ
ジオマ-8.0%くもり


順位は変わらずジオマの含み損に目が行きがち。


会社四季報がまだ届かないので保有銘柄の予想が確認できてませんぬ。


来週も引き続き下落ですかね。素人にはわかりませんが、たぶん凍死します。


アクリーティブの売りは少し後悔してますが前しか向かねぇ笑


中長期スタイルの私は最初の価額が全てを決めるということをようやく実感してます。


ジオマテックはその為の参考書のようです。(反面教師乙)



素人投資家は我が道を行くのみです。




Android携帯からの投稿