余計… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

人間関係を壊す「余計なひと言」という記事の感想です。


あっ!私の事ね。と思わず納得する記事でありやす。


つい、調子にのって余計な一言を言っちゃうんですわアンダーバー


だから、初対面の人とは基本的に話さない。(人見知り変人)


会話の中で趣味趣向を探りつつ、地雷を見分けていき、その人のバックボーンを知り、失礼な物言いをしだすという変人サイクルが存在します。(いい迷惑だよ(´-┃てへ)


ここまでは許されるという範囲でボケとツッコミのやり取りは楽しいよ。


地雷はよく踏むほうだね。(わかるわかる)


だからなにも知らない人が聞くと「なんだコイツ」という視線で見られてる。


ただ空気が読めないというよりは先回りし過ぎて失敗ってパターンが多いな…


皆さんは余計な一言言ってますか?


リョカのももクロちゃんへのブログコメントなんて余計な一言だらけだよ354354


なんてこった!パンナコッタ笑…(。-∀-)



以上、戯れ言でした。(一人気持ち良くなる回)


Android携帯からの投稿