山本太郎氏は票を持ったキーマンという位置づけのようです。
正直、はぁ?という感想です。

東京都の課題は高齢化と向き合いつつ、経済成長を成し遂げることが出来るのか?が本来のテーマだと思うのですがね。
エネルギーの高コストで貿易赤字を垂れ流して経済規模が縮小していく日本に我慢できない保守的なリョカです。(ここは異論もあるだろね)
脱原発したいなら、より安く使えるエネルギーを自国で調達しないと単なる無責任な理想郷だと思うけどね。(シェールガスはシェー
)再生可能エネルギーが原発よりも安定性があり生産コストが圧倒的に安いなら文句はないよ。
あと多くの高齢者の方々が自ら所得を稼ぎだすことができるなら問題にすらならないんだけどね。(若い世代の都合のイイ妄想です)
お金を稼ぎまくって使いまくって経済成長を成し遂げ低コスト、低負担でプライマリーバランスがとれる社会は魅力的なんだよなぁ…
(宮崎哲弥さん乙です)高負担、高福祉って誰が幸せになるんだろう?…少なくともそのツケを払う私以下の世代は不幸だな
(かもネギ
)福岡の田舎者リョカと違い都民の皆さんは頭がイイ人達ばかりだから理想と現実を認識していると思うけどね。
経済成長とは逆向きな印象の山本太郎氏は国益に、票につながると思いますか?
おっと都政と国政がごちゃ混ぜだね失敬

以上、戯れ言でした。(ロスジェネの逆襲?の回)
Android携帯からの投稿