靖国… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

安倍総理は8月15日の靖国参拝は見送りのようでね。(残念)


※ここからは素人の狂言と聞き流して下さい。


私の戦争に対する認識は残虐な殺戮行為ではなく外交の延長線上で起こる出来事。
武力行使は自国の都合を主張するための最終手段と捉えています。(ケンカ)


私の世代は教育過程で戦争=悪と刷り込まれた世代ですので、私の上記の認識に疑問を持たれると思います。


私の母からも「戦争はいけないもの」と飽きるほど聞かされました。(洗脳)


正直、善悪なんて当事者の立場を正当化するのに利用しているに過ぎず実際は都合と都合がぶつかり合い勝った側の主張が通る(勝てば官軍)のが現実。


ですので、正義という言葉で主張してくる人を私は信用しませんし何かあるなと疑います。(ひねくれもの)


お隣の国の方達が反日活動に邁進するのも自国の不都合(支配層)な真実を覆い隠すための洗脳行為にしか見えません。


韓国民の悲惨な状況は国民の負債額をみていただければ理解していただけるかと…


話がそれましたが我が国も軍事力というモノに真剣に向き合う必要があります。(私は肯定派)


領土、安全、生活を守るのが国益です。


それらを守る為に軍事力を肯定するのは悪なのでしょうか?


それらから目を背け平和という言葉に依存している人こそが真の悪に見えるのは私が変人だから?


必死に戦った先人達に感謝の気持ちを持つのは悪なのかな?




以上、戯れ言でした。











Android携帯からの投稿