3歳の、風呂嫌い?というか、風呂入れば楽しそうなのに風呂入るまでグズるのがホントつらい。

大人でも風呂めんどくさーってなるから気持ちはわかるけど、、

17:00頃
お母さん、0歳と3人で入ろ?
→お父さんと後で入るー。

19:00頃
じゃあお父さん帰ってきたから入ろ?
→やっぱりお母さんがいい!!

いや、お母さんさっきもう入っちゃったから入ってくれる? お母さん入るって声掛けたよねー
→お腹すいた、眠いからやだ!
→お風呂が汚れてるからやだ!
→💩でる!

で、21:00とかに寝られればいい方。。

💩はまぁしょうがないけど、アレコレ理由つけて嫌がるのなんなんだろう。
風呂の何かが嫌なのかな。

夜の家事なるべく無くすように頑張って、早くお迎え行って、こういう風にグズグズされてしまうとどうしても

「早くはいんなよ!!!」という言葉が出てしまう。

「早くやれ」って言葉、言われるとめちゃくちゃイライラしますよね。
だからなるべく子どもに言いたくない…でも…でも

はぁ〜。。