おはようございます。バジリコです。


昨日保育園のお迎えに行った時に赤ちゃんを抱っこしている私を見て、お友達のママから、

あっ、生まれたんですね、おめでとうございますと言ってもらえました。

今すごく大変な時期ですねとお言葉をいただいたので、私は、そうですね。上の子の対応も含めてちょっと大変な時期ですとお答えしたんですが、いえいえ、それより寝不足でしょうと言われてハッと気づきました。


そっか、私夜中に授乳で大体2回から3回ぐらい起きてる。

でも、たいして昼寝してない。

昨日からする頭痛はそのせいかもしれない。


今日は赤ちゃんが昼寝に入ったら、私も絶対に昼寝するぞ。

で、横になっちゃってどうしても携帯とか見ちゃう場合には、蒸気でホットアイマスクがとっても便利。